安八にサル?

おはようございます。

ちょっとさわやかになってきたなと思ったら雨模様で、今日はちょっと蒸します(ーー;)

こうゆうときは、雨合羽着ると蒸れて結局服がベタベタになっちゃいますんで、着ても着なくても変わらない状態になります。空調服の雨合羽タイプがあるといいかもです。

さて「出逢い」たくはないですが、今朝の新聞で高山の小学校の校庭に熊が入ってきたようで、猟友会が射殺したという記事が載っていましたが、こちら安八の方でも熊ではありませんが猿の目撃情報がよく出ています。

さすがに安八には生息するような山はありませんので、おそらく山間地域からエサをもとめて遥々来ちゃったのかなと思います。

先日から安八町より配信されるメールで、南條地区・大森地区・氷取地区と次々と目撃情報が配信されましたが、先週の土曜日にうちの社員が「会社の近くでサルがおったよ!」と言ったのに、みんなから信用されずに軽くあしらわれてたので、私から「そうそう、町内で目撃情報出てますよ」とフォローして、まだボケてないことを一応証明しときました。

目撃した社員さん「そうでしょ( `ー´)ノ」って、結構ホッとしてました(≧ω≦。)プププ

でもいざ遭遇してしまうと、ビビります。死んだフリ(熊だけ?)は効かないですよね、詳しい方がみえたら教えてください。

何事もなく帰ってもらうことを祈ってます。

出逢いませんように(˘ω˘ )